価格と愛情

Pocket

多くの場合婚約指輪の値段でプロポーズを受けるかは決まりません。愛情=資産という考えをする人は確かに居るのですが、万人がそのような思考とは限りません。しかし、それでも婚約指輪を選ぶ場合は良いものが良いことが多いのでよく考えて選ぶようにしてください。

愛情はお金で買えるという人も中にはいるかもしれません。それを否定する気はありませんが、やはり価値=愛情という考えは避けた方が良いかもしれません。しかし、良い婚約指輪を相手に渡したいと思えばそれなりの価値が必要になりますのでその点は間違えないようにしてください。ですから、求める価値を出せるようにしてプロポーズをするようにしてください。

人にもよりますが、婚約指輪の価値が高すぎてもらえないという人、また、人によっては価値が高いから愛が重いなどと考える場合もあります。このように必ずしも価値が高いから良いというわけではない点に注意です。実際小心者の人は高いものを贈られるのに困ってしまう場合があります。特に断る時にそれですと下手に断れないということもあります。そこまで考える必要は基本的には無いのですが、そういう考えを持っている人もいるということを理解してください。

Pocket